websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

下駄箱とパントリー収納 土曜日 あめ

両方ともIKEAや無印の既製品を使う事も考えましたが
空いたスペースにピタリと収めたかったので作る事にしました。

 

f:id:agincyu:20180610161812j:plain

 

"作る"といっても幅36cm、厚み2cm無垢集成材の規格品を
材木屋さんから買い切って箱にしただけ、背板もなし。
棚の金物も規格品、下駄箱は掃除しやすい白のポリ板の棚板にしました
側面についてるフックはIKEA製。

 

f:id:agincyu:20180610161815j:plain

 

 

木材種はタモ材です、木目の風合いが好きなのです
塗装はオスモのクリアで仕上げてあります。

下駄箱は当初扉もつく予定でしたが、なんかそのままになってます
まぁ箱と棚さえあれば、とりあえず家具として機能するのです。 

 

スポンサーリンク