websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

TUTAYAへ戻る 火曜日 あめ・くもり

音楽定額サービス最高!なんて思ってましたが
ある日、聴こうと思ってた曲が自分のライブラリから消えている...
気に入ってるプレイリストなのにおかしいな、とおもったら
サービス自体からアーティストごと削除されてました、大人の契約のモンダイですかね?

音楽って時間の思い出のきっかけになってたり大事なもの
サービスと長く付き合っていこうと思っていましたが
じぶんみたいな"アタマの人間"は消えていることにも気づかず
ザラに丸忘れします、予告も報告もなくけリストから消されるのは悪意すらかんじてしまう
Google,Amazon,Apple、新しい体験をあたえてくれるようで、取り上げる時はとても冷たい。

 

f:id:agincyu:20161225144424j:plain

Photo :SONY RX100M3

 

結局は元どおりで自分自身で合法的にデータを所有するしかないんですね...
平成28年現在レンタルCDのリッピングは合法、DVDは違法という解釈です

ツタヤのCDレンタル10枚1,000円でYUKI、キースジャレット...色々借りてきました
いままでラジオでしか聴いたことのなかった星野源がとてもよかったです

日頃の情報源が車のラジオなので"恋ダンス"はしってましたが
今日まで本気で"鯉ダンス"だと思ってました広島カープがらみなのかな、と..

 

websatou.hatenablog.com

 

スポンサーリンク