websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2016GWの作業-1 土曜日 はれ

今年のGWは7連休!しかも出掛ける予定なし
いつもの家にいるのが最高のレジャー
連休中って他所のブログも更新が滞るし
アクセスも激減するけどうちの日記はもりもり書く。

 

f:id:agincyu:20160430164516j:plain

 

やりたいコトがたまっているいるので
まずは長男と業者向けの資材屋へ買い出し
さすがにガラガラ、ホームセンターとちがう品揃え
マキタのフルラインナップに長男はご満悦

 

f:id:agincyu:20160430165227j:plain

 

ポストがグラグラなのでタガネで手ハツリして
一回撤去、モルタルの隙間から水が差して隙間に差したベニアが腐った模様
あと、引き渡し時から切断されたままのインターフォン線を引き直す
どこで切れてるかはやっぱり不明、実に雑な工事
今の職人は本当に自分で自分の首をシメてるよ。

 

f:id:agincyu:20160430165812j:plain

 

玄関横の"呼び鈴"から屋内の配線は生きていることがわかったので
できるだけ見た目よくあちこち線を這わせて到着。

 

スポンサーリンク