websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

谷戸みっけ 日曜日 はれ

好評につき 第2回近所お散歩
地図で公園ではない緑地っぽい空白を見つけていってみる
家から歩いて15分、予想通り谷戸に残された緑地
こういうのを見つけるのはとてもとても楽しい。

 

f:id:agincyu:20151004180032j:plain

Photo :LUMIX DMC-CM1

 

私有地なんだけど市が借りている緑地
大体資材置き場や産廃置き場が隣接してて
谷戸である証拠にわずかな水路がある
植生は手入れされていない荒れた杉林なんだけど
わずかにケヤキやカツラ、ミズナラあたりの雑木林の名残がある

三浦半島から県央にかけて"残された緑地"は大体このパターン
しかもある日突然消えて造成地になるから脆い存在

それでも鳥や蜘蛛やらのびのび生きてて
空気がちがうから緑地は気持ちいいね 。

スポンサーリンク