websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

ユリ咲いた あとLUMIX CM1のボタンのこと 土曜日 くもり・あめ

庭のユリが咲いた
とてもきれいなので日の丸構図でパチリ

日中に撮ると色もいいしホント良く写る
そして撮影後すぐに勝手にGoogleDriveへ送られて即RAW処理できるのです。

 

f:id:agincyu:20150629213403j:plain

Photo :LUMIX DMC-CM1

 

ただ室内など人工灯火でのWBがあまりよろしくない
RAWだからいいけど、子供の肌はほぼ要調整
あとは顔認識と露出の連動があまりうまくない
まぁこの辺はダイアルもあるし調整が楽なので
今後のファームアップがあれば期待。

レンズの上にある音量ボタン、もったいないなぁと思ってたら
設定から機能を割り当てることができました
ダイアルでプログラムシフト、音量ボタンに露出補正とすれば
サブダイアル付きと同じ操作感で撮影できるのはすごく良いです

フジツボフード+フィルターで厚みが増した分
持ちやすくなり、ノーマル時の時のように指が写り込むこともなくなりました。

スポンサーリンク