websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

LUMIX CM1のためにSIMを切る 金曜日 くもり

CM1はSIMフリースマホ
キャリア縛りのあるiPhoneと違いSIM無しでもwifiのみでも使えるんですが
wifiルーターb-mobileの高速定額SIMがあるでこれを移植

ただもっているのは標準SIM
CM1はマイクロSIMというサイズの小さいSIMカード
b-mobileに頼めば交換してくれますが
手数料2,000円だし早く使いたいんでここは強行手段。

 

f:id:agincyu:20150626221643j:plain

 

実際の基盤は端子部分の下ぐらいにしかないらしいので
SIMカードは"切れる"んですね
超自己責任ですがやり方は検索すればいくらでもでてくる

 

f:id:agincyu:20150626221641j:plain

 

カット後は丁寧に面取りしてあげないと
内部でひっかかって取れなくなりますよ

はい完成、なんの問題も無し。 

 

スポンサーリンク