websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

テレビ2015年 木曜日 くもり 

オトナになったからなのかテレビってものを見なくなりました
小学生の頃、生活調査でテレビの視聴時間について
「とても本当のこといえねぇ」と偽証するほどのテレビ好きだったと思うんだけど
いまや週に1時間もテレビの前には居ない。

 

f:id:agincyu:20150527141916j:plain

ちびっこたちがカブリつくので手脂でいつもギトギト
Photo : OLYMPUS E-M5MarkII M.ZUIKO 25mm F1.8

 

そんなわけでリモコンもとうの昔になくなってしまい
これだけ小さいテレビでも何不自由ないのですが
最近はAppleTVを接続してフールーで映画やドキュメントを見たり
MaciPadミラーリング機能を使い写真やホームビデオを鑑賞する
"モニタ"として息を吹き返しています。

使われ方のイノベーションが起きて"テレビ"というより"モニタ"になったのですが
どうせテレビを見るならやっぱりみんなで囲むほうがいいですね。

 

スポンサーリンク