websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

今日が初詣 月曜日 はれ

ご近所と職場の近所の神社には年始にお参り済みです
"初詣"本番?というと怒られそうですが寒川神社へお参り

一月でもこのくらいになると空います
かといって一ノ宮らしくまだ出店も賑やかなので子連れだと丁度よいのです
渋滞も、駐車場にもこまらないしね。

 

f:id:agincyu:20150112165646j:plain

Photo : OLYMPUS E-M10 M.ZUIKO 25mm F1.8 Raw

 

一ノ宮、二宮ってそのもが地名になってるところがあるけど
昔の"国"で一番格式が高いとされるのが"一ノ宮神社"
自分の住む"相模の国"は寒川神社なわけだ

長男は去年のかわいいお守りを返すことを渋る
写真を撮ってとりあえず納得

おみやげはいつものお楽しみ"八福餅"
あれ?今年から一個づつトレーがついてオシャレスイーツ風になってる。

スポンサーリンク