websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

1インチ 月曜日 はれ

どこのメーカーのカメラがよかったな、っていうのより
あのセンサーのカメラがよかったな、っていう印象の方が強いんです。

600万画素の頃のAPS-C CCDのパキッと感がよかった
KodakフォーサーズCCDが色乗り良くて個性的でよかった
1/1.8センサーのギリギリがんばってる感がいいな
SR系のハニカムCCDはなんかぶっ飛んでたなぁ

電車の通過音で形式がわかるとか、エンジン音のみ愛でるとか
そういうレベルかもれしない、危険。

 

f:id:agincyu:20141102173732j:plain

Photo : SONY DSC-RX100MK2

 

SONYの1インチセンサーが今一番注目です
RX系の専売でしたが、他社への供給が始まり面白くなってきましたね
他所が使うとどういう絵になるのか興味があります。

 

スポンサーリンク