websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

SIMフリーiPhone5sでスマホデビュー 水曜日 はれ

薄々感じてはいたんだけど
幼稚園の親同士の連絡網とかLineがメインらしい

クラスでガラケー(嫌いな呼名だ)は2、3人とか
つい最近、SONYサイバーショット携帯とかにしたつもりなんだけど
"も う 4 年 く ら い" で古い、Lineなんてできないし。

なつみは新しいモノ買ってくれ、なんて言う人ではないんだけど
FX1も壊れた事だし写真機も兼ねてiPhoneを買いました。

 

f:id:agincyu:20140720212813j:plain

OCN oneもそうですがDocomoのSIMがまんまはいってます
Photo : OLYMPUS E-M5 M.ZUIKO 12-40mm

 

ケイタイ屋の値段表記を見ているとアタマが痛くなるので
SIMフリーのiPhoneとMVNO(仮想移動体通信業者〜自分でインフラを持たない通信業者)
月1500円プランSIMをイオンで購入。

イオンでSIMを購入するとその場で強制開通契約させられるのは 誤算
店員さんも不慣れだし時間もかかるので
ヨドバシとかAmazonでSIMだけ買った方がよかった。

しかし、よほど難しい知識も不要でSIMフリーiPhone
選択できるようになったのは良い事です
初期費用はiPhoneの価格(5sで6万円程)が丸々かかりますが
最終的に自分が"いつまで"、"いくら"払っているのかわからない
購入方法より個人的にはこちらの方がすっきり気持ちよいのです。

スポンサーリンク