websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

カメラを買ったいいわけ

カメラに関する仕事をいままでやっていたし、写真カメラが元々すきなので
普通の人と比べると普段からカメラを持ち歩いていることが多い。

半年、一年に一度程にしか会う機会のない友人、身内に良く言われること
「あ、またカメラ変えたね」

確かに、中学生になり親戚からPENTAXの一眼レフをお下がりでもらってから
何台のカメラを買い換えたことでしょうか

特に、デジタル全盛になってからその速度は速くなった気がします
エコじゃないですね。



「そういうことに使えるお金があるんだねぇ」なんて思われそうですが、そうでもないんです
そんなにカメラにお金はつぎ込めません

5年前、二十数万円の大枚はたいて出始めのデジタル一眼レフを買って以来
徐々に性能が良くなり低価格になり、というデジタル製品の値下がりを利用して
殆ど追い金を出さずにここまで買い換えてきたのです。

そのルーツになるのがオリンパスのE10という
レンズの交換できない一眼レフです

黎明期の製品なので色々と機能の制約や問題はありましたが
とにかくデジカメ、というものに驚かされました。

たった5年前なのに色が今のカメラとは比べものになりませんね。

スポンサーリンク